SSブログ

2012 小倉記念 其の2 [にゅーす]

ニシノメイゲツは小倉競馬場のダートで馬なりのまま6ハロン84秒5-12秒8をマークした。
久川助手は「ゴールを過ぎても止まる気配がないぐらい」と好感触。
先月29日に入厩後も順調そのものだ。鞍上には先月の中京記念で重賞初Vを果たしたばかりの高倉騎手を配した。
20歳のホープは「1年ほど前に乗ったけど参考外。53キロを生かして頑張りたい」と意気込んだ。


ゲシュタルトが2日、栗東Cウッドでいっぱいに追われ、5ハロン67秒4-11秒6の好時計をマークした。
初めて所属厩舎の馬で重賞に挑むルーキーの中井は「11秒6? そんなに出てたんですか。先週と比べても、背中の使い方が良くなっていましたね」と目を輝かせた。
前走の七夕賞は5カ月の休み明けで最内枠。ずっと馬場の悪い所を走らされる苦しい展開だったが、それでも勝ち馬との差は0秒4。
小倉2000メートルは昨年2着、一昨年3着と得意としており、2走目の上積みもある。「1年目からこんな馬に乗せてもらえるなんて、本当に感謝している。勝つことが最大の恩返しになると思います」と中井は力を込めた。


高倉君は勢いに乗っているが、中井君はペースが解らないのを露呈したか?

ってことです。

nice!(1) 

nice! 1

2012 小倉記念訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。