SSブログ

訃報

G1を2勝した名牝アドマイヤグルーヴ(牝12)が15日、北海道安平町のノーザンファームで急死した。吉田勝己代表は「朝の放牧から戻ってきた際の様子がいつもと違うので経過観察していましたが、突然息を引き取りました。解剖したところ胸部に出血が確認されました。引退して繁殖牝馬になってからも、ファンの皆さまから応援をいただいた馬でもあり、スタッフ一同、大変残念に思っております。冥福を心から祈りたいと思います」とコメントした。

エアグルーヴの初子としてデビュー(父サンデーサイレンス)。03、04年のエリザベス女王杯を連覇するなど通算21戦8勝、重賞5勝の成績を残した。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。